夜のドライブのBGM

okunokentaro
·

だいたい朝から長距離ドライブを繰り返してると、夜はもう頭が働いてないので、あとは寝ずに帰宅できるかが勝負になる。

ラジオは脳を疲れさせる言語(日本語)が含まれてるので、こういう時はBPM 130くらいのHouseを聴く。それもシンセがブリブリしてるDeep HouseとかHard HouseとかTechnoに分類されそうなやつ。80年代90年代のサウンド。メロウなヴォーカルは不要。無機質に同じビートを刻んでいて欲しい。

あれはなぜか寝ない。やっぱオールナイトで踊るための音楽だからなんかね。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。