豚汁終章〜黄身うどんバターチキンカレー

okunokentaro
·

三章構成の豚汁もいよいよフィナーレである。もともと3日連続想定で3食分作っていたが、量の予想が当たっており嬉しい。

締めはカレーうどんにするかとも思ったが、普通にやってもつまらない。ということで、セブンイレブンのバターチキンカレーレトルトを全量加え、仕上げに溶き卵をトッピングしてみた。

結果やいかに…。

うーん、ちょっとバターチキンカレーを過信しすぎてしまった気がする。思ったより豚汁で薄めてしまったため、全体的に味の芯が弱くなってしまい、まずくはないがあと一歩というところ。

これは顆粒コンソメ、おろしニンニク、赤ワインくらい加えてもう少し煮込んでもよかったなという印象。

こういったアレとアレ混ぜてみるかというレシピはこのブログ外でもたくさんやっており、失敗と学びの連続なのである。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。