懸垂式モノレール

okunokentaro
·

なぜか千葉に来た。今日は駐車場のないところに行く用事がありJRだったのだが、用が終わった後、目の前に千葉行きがやってきたので帰る方向と真反対だが何も考えずに飛び乗った。

千葉は車で来ても駅前には寄らないため、千葉駅そのものは初めて。なんかコーヒーでも飲んで帰るかと思ったら千葉都市モノレールを発見。これは全国でも珍しい懸垂式のモノレールではないか…。

アトラクション感覚で乗車。道路を見下ろしながら走り抜ける様は道路の上を飛んでいるかのよう。建設はけっこう古いにも関わらず、いまだに「近未来のメタ要素」に使われがちなモノレールを堪能してきた。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。