ひっくりかえすとうまい

okunokentaro
·

東京MEAT酒場のミートソース・スパゲッティである。

なんでもここは「のっけ麺スタイル」らしく、最初は麺だけが目に入り、下から混ぜると肉がゴロゴロとしたミートソースが現れる。

丼で提供されるため、まずはお箸でチーズソース絡んだ麺をすする。もっちりとした太め食感、小麦の香りをいっぱいに感じながら、ほのかに纏ったチーズソースの濃厚なコク。うまい。

まぜそばの要領でミートソースとよく混ぜ、しっかりとソースの絡んだ麺をすする。うますぎる!ソースの酸味、肉の旨み、チーズの風味とこのもちもち太麺の相性が最高、無心でいくらでもすすれてしまう!

1人前150gを一瞬で完食。なかなかずるいミートソース・スパゲッティでした。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。