アニメヒロインガチ恋歴【最終更新: 2024/02/03】

oliver
·
  • 2023: フリーレン(葬送のフリーレン)

    今一番好きなヒロイン。忍野忍の時と同様、年齢なんて関係ないんだなってのを再認識。最強なんだけど、ちょっと抜けてるところがとても良い。漫画もとても面白いので、しばらくはずっと忘れることのないヒロインだろう。

  • 2022: ロキシー(無職転生)

    アニメ本編ではそこまで刺さってなかったんだけど、外伝のコミカライズを読んで、一気に好きになった。フリーレンもそうなのだが、師匠みたいな属性が最近は好きで、ツンデレな要素もあるのがとても良い。外伝だけどアニメ化して欲しいな。と思っている。

  • 2019: 星野みやこ(私に天使が舞い降りた!)

    これまでのガチ恋ヒロインとは毛色が違うのだが、なぜかめちゃくちゃ好きになった。みゃー姉は花ちゃんに一目惚れしてたが、俺はみゃー姉に惚れた。あと未だに一部のアイコンに利用していて、誕生日ケーキも初めて買った。

  • 2018: ジュリエット・ペルシア(寄宿学校のジュリエット)

    アニメ1話みて一目惚れってやつだ。大久保に住んでた時は、部屋にタペストリーを飾っておくほど好きだった。茅野愛衣さんの声が、バッチリとハマっていた記憶がある。ツンデレなところも良し。

  • 2014: 遠坂凛(Fate/stay night)

    優等生でお人好しな性格なのにツンデレなのが当時の自分にブッ刺さってた。士郎とのやりとりが特に好きで、毎回見入ってた記憶がある。ヒロインとして好きってよりかは、士郎と幸せになってくれ。って心から祈ってる感じだ。

  • 2011: 牧瀬 紅莉栖(STEINS;GATE)

    1番好きなアニメは今も変わらずシュタゲ。人に1番勧めてきたアニメであり、忘れることはないヒロインの一人である。牧瀬プリンダンスがめっちゃ好き。

  • 2011: 鹿目 まどか(魔法少女まどか☆マギカ)

    当時中学生でサッカー部だったんだけど、サッカーどころじゃなくなった。最終話で「もうまどかちゃんと会えなくなるのか」と悲しみに耽りながら学校に登校していたのを今でも思い出す。あと、映画楽しみ。

  • 2010: 高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

    当時妹とか全く興味なかったけど、このアニメで逆転した。自分は末っ子なので、叶わぬ夢ではあるが。ちなみにアニメの中では、「めてお☆いんぱくと」がめちゃくちゃ好き。

  • 2009: 忍野忍(化物語)

    初めて見た深夜アニメで衝撃を受けたキャラクター。実はXのアイコンは忍野忍がモチーフだったりする。フィギュアを一番買ったヒロインである。

  • 2006: シロナ(ポケモン)

    ガチで一目惚れ。「大人な女性」の衝撃を直に感じたのを覚えている。あと、ゲームのチャンピオン戦BGMがカッコ良過ぎて本当にヤバい。BGMとともに記憶に残っているヒロインだ。

  • 小学生くらいの時: ハルカ(ポケモン)

    もうほぼ記憶にはないが、アニメでずっと好きだったことだけは覚えている。初恋だったかもしれない。あと、ゲームのライバル戦のBGMが特に好き。

    ---

    今後、随時更新していきます。

@oliver
音ゲーマー