さんぽの成果

omameoicy
·

今日は、南千住駅周辺を散歩しました。

喫茶屋バッハで、バッハブレンドと苺ジャムのトーストを食べまして。

バッハブレンドは言わずもがな、自家製のイギリスパンがおいしくて!終始ニコニコしながら食べました。

バターを塗られたパンに塩胡椒をふったんですけども、これまた。ぐぁぁ!語彙が来い。

その後は、ひたすらぐるぐる歩きまして。

かねてより行きたいと思っていた丸千葉土手の伊勢谷の場所を確認したりしました。お正月明けに行くわよ〜。

ふと目をやると、柳の木が不自然な位置に聳え立っておりまして。もしや?と思いGoogle mapを見てみたところ、見返り柳でした。流れで吉原大門跡にも行き、散歩を続けました。

今まで東京の西の方に住んでたのですが、東の方に住むと散歩中に感じた違和感が土地の歴史を知るきっかけになるなどおもしろいな〜。

ね〜。

おわり〜!またね〜!