誰かにとってのイイコちゃん?

人間として何十年か生きて

世の中の荒波に揉まれるうちに

「こうなると人は怒るんだな」

「こうすると喜んでもらえるんだな」

「こんな言葉をかけてほしいんだろうな」

などと、人の感情の機微について

いつの間にか肌感覚で身に付くことがある。

相手が何を考えてるか、おおよそ想像できるからこそのやりやすさと、わかるからこそのやりにくさと。

大人になるに連れて、生きやすくなった部分も沢山あるけど逆に妙に悟っちゃう自分もいたりして。

ちょっとずつ、人の期待に応えるのも上手くなったりもして。

誰かにとってのイイコちゃんでいることは、案外かんたんだ。

でも、相手の気持ちを分かってるようで実はちゃんと分かってなかったり、伝えないと結局伝わらないことも多いしで

「相手はこう思ってるかも」は頭の片隅に残しつつも

「でも私はこうしたい」「これを伝えたい」を大事にしながら

日々、目の前の相手とコミュニケーションしている。

というか性格的にもうそうなってる。逆にそのせいで「あー!やっぱりそうなるよなぁ!やっちまったーー!!」なことも時々ある。

毎回上手くいく訳ではないし失敗することもあったけども🥺

その方が自分の後悔が少ないので。(後悔の少ない人生にしたいじゃん!)

不器用だけど不器用なりに。

なので日々、「お前はどうしたい??」と心に問うてます。(リクルート出身ではありません)

おわり。


あとがき。

しずかなインターネット初投稿だ✍️

深夜テンションで10分くらいで雑に書いたので読みにくかったらスマソ。

まぁこういうポエムっぽいものはね、恥ずかしいんだけどたまーに書きたくなるよね。

でもやっぱり…

はずかちー!みるなーっ!🫣

いや、見てくれた人ありがとー😘

反応もらえたら嬉しすぎだしんよー!

じゃあな!いい夢みろよっ!

ほんとにおわり。

なまぬるいおにぎり

🌙*.。🍙

@oni
ふと思ったこと、Twitterではちょっと言い出せなかった言葉たちなど。ちょっと人間ぽさが滲み出るかも。