ぐるぐるとやってくるツケ

樋口 叶
·

今日、私は朝から色々とやらかしており気持ちがへちゃへちゃしていた。

ひとつめ。朝一起きて鞄を見ると、本来は洗っていて無いはずの水筒があった。つまり金曜日に洗い場に出し忘れたということだ。

ふたつめ。会社に着いて荷物を出していると、あろうことか財布を忘れていることに気がついた。金曜日に歯科に別の鞄に入れて持っていっていたのを直し忘れたらしい。近年はPayPayなどのものによって携帯で支払えるから何とかお昼を買うことができた。ありがとう最先端技術。

……とまあ、そんなことが朝から起きて今日はダメだなと思っていたのだが、よくよく考えたらそれは金曜日のミスである。つまり『ツケ』というやつなのだ。

ふと金曜日を思い出してみると、その日私は仕事と歯科に疲れ、上記2つ以外にも入浴剤を入れ忘れて風呂に入るというミスもしていた。どうやら金曜日の私は酷く疲れていたらしく、沢山のポカをしていたようだ。

ぐるぐるぐるぐると、投げたブーメランのように、忘れた頃にツケというものはやってくるのだ。今日の私は見事にそのブーメランによって後頭部を打ち、布団に倒れ込むのであった。

@onihime0429
素直になれない自分へ送る、素直になるちょっとした努力を。 普段はMisskeyDesignにいるよ (misskey.design/@onihime0429)