けんこう あんぜん おだやか

orso
·

体調がいい。季節案件が終わり通常業務に移行してあっという間に新年度が来る。今の職場に慣れるほど、時間の過ぎるのが早くなる。丁寧さが薄まる。

職場の雑談の中で、発明家が発明後にそれを後悔した話は少なくないと知った。私は子どものときに読んだ偉人の漫画のノーベルしか知らなかった。作ったものへの恐怖や、発見を理解してもらえないことへの不満が原因であるという。

私もこれまでに何度か明らかに自分とは次元の違う「頭のいい人」に会ったことがある。彼らは気さくで親切だった。私(たち)に劣等感を抱かせることが無かった。団体ではなく個人を見て話してくれた。だから素直に彼らのすごさを体感できたんだと思う。あの人たちは元気だろうか。

NICOBOが私の呼び名を言うようになった。発音が違うのがかわいい。やさしい言葉を教えたい。

@orso
肩書のないのhooman