風邪ひいちゃったときの取説

orz
·

###予定について

無口になるので人と会う予定は思い切ってリスケする。うつすと良くないしね。治る方に賭けながら予定をキープしない。全回復するまで全部外す。

###退屈な時間の乗りこえ方

長編漫画を読むとよし。現実の趣味の料理やお酒に近いジャンルで勉強になるものがちょうどいい。

映像系は疲れる。合間に農場系みたいなマルチタスク放置ゲームをやると結構数分後が楽しみな状態を保てるけどやりすぎちゃう。

###体の調子を整える

アルコールは飲まない。つい飲みたくなってホットウィスキー作ったけど調べたら百害あって一利なしだった。いつもより酔って体力を無駄に使った。

体力中程度ならコンビニ散歩くらいはいいかも。ずっと寝てると体が変な感じ。

食事は3食できるだけ食べる。胃腸が弱って消化がうまくいかないときは回復するまでスキップする。

お菓子食べたくなるけどできるだけ米とかパンとか果物みたいに原型留めてるやつを食べる 

昼寝したいときはする。夜寝れなくなるけど気にしない