先週ぐらいからずーっと「創作以外の活動」にのめり込んでて、やっとひと段落したからお疲れブログなん!!!!
創作活動っておおきく2つに分けられると思ってて、
1.モノを作るじかん
2.作ったモノを広めるじかん
があると思うのだ
「作品、たくさんきいてもらいたいなあ」とか「いろんな人の役に立ってほしいなあ」ってなると、作品づくりだけしてても限界ちかい
だからクリエイターさんはSNSでがんばって宣伝したり、だれかとコラボしたり、YouTube配信したり、ブログ書いてたりするんだと思うのさ
かくいうボクも自分の作品はなるべく多くの人に届けたいと思ってるし、そのためにできることは1日8mmしか進めなかったとしても、やっぱやっておきたい
YouTubeのプレイリストとnoteを再整理して、フリーBGMの公式サイトとDTMブログのデザインリニューアルして、
慣れないプログラミングをAIくんに手伝ってもらいながらがんばって、もっと便利なサイトになるように新機能実装して・・・
「やったほうがいいこと」は無限に出てくるから、ぜんぶに手を出してるとスタミナすぐ尽きちゃうから優先順位も考えなくちゃあいけないし
かといって創作以外のことばっかやってると、『モノ作ってるときの勘』みたいなのも鈍ぅくなるから、
「「「創作とそれ以外の活動のバランスむずぅ!!!!」」」
って天を仰いで、夕陽をバックに涙を流す青春
そのほかにもいろいろ秘密裏に動いてるプロジェクトやらオシゴトやら新発売のゲームの攻略やら()で忙しいくて、
「まだ詳しくは話せないけど、実はビッグなお知らせを抱えてるんだぜ」って気持ちをポーカーフェイスで醸し出しながら活動たのしんじゃってるわけ
結局、そういう「作ったモノを広げる活動」も含めて創作活動を楽しめてるって、ひと言で
最 高 だ よ な
ってハナシ!!!!!(?)
正直、「我のやってること、ホントに意味あるんけ・・・?」って絶望しながら枕をバチャビルチャに濡らして、過去の制作データがまるっとロストした夢みてガバ起きすることは何度だってあるけど、
それも含めての創作ロマンなんよ、そうなんよ
クリエイターはこういうストレス?やフラストレーション?を少なからず抱えてるものだから、
誘惑への対抗力がいちじるしくダウソしてしまい、
み〜んなセールに弱いってわけ(結論)