変な癖の話

paychun
·

もう随分と前から、なんとなく覚えているのは20代後半頃からなので14〜15年前くらいから自分の行動に違和感を覚えたらやり直さないと気が済まないという変な癖がある。具体的はコンビニで飲み物を買おうとペットボトルを手にした瞬間「このペットボトルを選ぶと悪いことが起こりそう」みたいな感覚が現れて別のペットボトルを手にするとか、道を歩いていて「今踏んだ場所だと何か悪いことが起こりそう」とか。自分でもまったく意味がわからないんやけど、こういう感覚になることがよくある。ひどいときは別のペットボトルでもダメで選び直したり、それもダメでまた選び直したり。踏み直した道がダメでまた踏み直したり。ホンマに意味不明なんやけど、遠目に見たらおかしな動きをずっとしてる人になってると思う。実際おかしい。