入院した

paychun
·
  • 定期通院でいつものように病院へ行ったら急遽入院することになった

  • 着替えも充電器も何もなく外出もNGになって即病室に入った

  • Wi-Fiがある、BIG感謝

  • 看護師さんがおじいちゃん患者さんの無茶振りみたいなのをメチャクチャ冷たくあしらっててちょっといいなって思った

  • 看護師さんから造影剤を打つと身体が暑くなりますよって言われて、実際打ったらホンマに一瞬で暑くなって笑った

  • 絶食で水も飲めないのはかなりキツい

  • 入院の話が出る前、採血の結果待ちの間に調子に乗ってステーキのどんでトリプルグルメコンボランチを食べておいて本当に良かった

  • ドリンクバーも付けときゃよかった

  • 今のところいつ退院出来るかも分からないらしい

  • 4人部屋で自分以外は高齢のおじいちゃんっぽく、正面の方は耳が遠いらしく声のボリュームがカラオケのときの歌声くらいあるし、隣の方はイビキの見本みたいなイビキを一生してるし、斜め向かいの方は看護師さんに「腕に貼ってるのは大麻だからなくなったら探さなアカンのよ!どこやりましたー?」って聞かれてた

  • いきなり入院したけど明日転院らしい

  • 先生に「念のため転院先には救急車で移動しますね」って言われてちょっとだけテンション上がった

  • 転院時のお作法なのかコロナとインフルエンザの検査も追加になって鼻綿棒でくしゃみを10回くらいした

  • 手術をするかもしれないらしい

  • キンキンに冷えたスプライトが飲みたい

  • 少し暑いのでパーカーを脱ごうとしたけど点滴の管があって脱げなかった

  • インフルとコロナの検査は陰性だった

  • 22時消灯はさすがに寝れん、イビキおじいちゃんのイビキは勢いを増し続けている

  • 夜勤の看護師さんが来てくれたので一瞬点滴を外してもらってパーカー脱いだ、涼しい

  • 一夜明けた、寝れたから良かった

  • 室内清掃で白ひげの薙刀くらいデカいモップ持った清掃員の方がすごいスピードで床を掃いていった