退院しました!

paychun
·

1/25に持病の定期検診で身体の不調を伝えたところCT検査をすることになり、結果大腸に穴が空いているかもしれないとのことで、そのまま緊急入院になりました。

緊急手術の可能性もあったようで、翌日専門医のいる病院に転院することになり、こちらでも色々と検査をして、やっぱり腸に穴が空いていて、そこから細菌が広がってしまったらしく体内の炎症具合がかなり高くなっているなど、思っていたよりも症状が悪かったのですが、幸い急ぎで手術はせず体内の炎症と腸を休ませるために絶食と抗生剤の点滴を打ち続ける入院生活となりました。4週間の絶食、メチャクチャキツかったです。

そこから流動食を再開して五分粥まで食べられるようになって計5週間、一時退院出来るまで回復したので今日退院することが出来ました。ただ悪化した腸の一部を取るための手術する必要があって、しばらく期間を空けた後また入院する予定になっています。

今はとにかく体力の回復と、手術に向けて体内の炎症を抑えて生活が出来るようにしていきたいと思います。

まだまだ大変そうですが、5週間の入院生活はホントに長くてさすがに辛かったので、ひさしぶりの自宅でゆっくり過ごしたいと思います!家族にもようやく会えたし、苦労をかけっぱなしだったので、ひとまず退院出来て良かった!!

引き続き治療に向けて頑張ります!!