2024年 6月

ぴよみ
·

6月も気づけば終わり!梅雨らしい天気になりつつあるけども暑い日が多くてバテ気味です🫠食欲の変動がすごい

水族館🐟

大洗水族館のナイトアクアリウムに行ってまいりました!

おでかけ子ザメちゃんとコラボ中でした🦈かわいい

夜なのでめちゃ空いてる!!!!!!!最高!!!!!!

2時間という時間制限はありますが、かなり空いてるので快適に回れて嬉しい。

ショーが始まると展示エリアは独り占め状態!

カワウソの前に貼り付いて写真撮りまくった

マジで誰もいない 快適すぎる

(外にいるペンギンとかは暗くて見辛くなるのでそっち目的なら昼に行った方が良さそうです)

今月の推し いろいろ

アニポケでミブちゃんが進化したので…テブリムがついにポケモンパンに!感慨深い

ぬいぐるみも発売されます(予約しました)

こんなにかわいいのになぜ今まで取り上げられなかったんだろう!!かわいすぎる!!

つい先日放送された回ではチリちゃんがかなり気合い入った作画でありがとうございますという感じです😭(チリちゃんとテブリムが同じ画面に並んだらどうにかなっていた 危ない)

ぬいぐるみと言えば ポケモンfitカロスの発売もありましたね!

ヒノヤコマちゃんをお迎え🔥

ポケモンfitがかなり流行っており、SNSでかわいい写真がたくさん流れてくるのが嬉しいですね。私も久しぶりにぬい撮り旅がしたい!

ここまで下書きで書いた後の6月末日にお友達と遊んでぬい写真撮りました⇩

楽しかった☺️

6月の運動💪

先月から筋トレを中心にやっております。

腹筋がかなりついて腹の上の方が引き締まってきました!!腹筋だけはだいぶ前から継続しているから目に見える成果が出たのかも

あとは姿勢をかなり意識するようになって、肩こりが減りました。デスクワークなのに肩が軽いのは良い傾向。

足に関してはなかなか成果を感じていないのですが、職場で休憩するタイミングでスクワット10回やるようにしています。1日3〜5セットやるのを1ヶ月継続できたので、このまま習慣にしたい。

ぼちぼち数ヶ月は筋トレオンリーでやって、気が向いたらまた走ろうかな〜と思います。やっぱり走れるようになりたい!

男子バレーがアツい🏐

ネーションズリーグの放送がある日を楽しみに仕事を乗り切っている感じでした。日本代表が強いチームだから見ていて気持ちいい!

銀メダルおめでとうございます🥈オリンピックも楽しみ。Vリーグも見に行ってみたいなあ。

ハイキュー読んで知識がついたから、細かい技術の凄さに毎度驚いております。スポーツ観戦にハマる気持ちがよくわかった!

新しい趣味が見つかってうれしいです。

人生まだまだ楽しめるって感じ🙌

その他細かいこといろいろ

・平日の定休日をかなり計画的にのんびりやれるようになって良いです。ほとんど部屋に篭っているけど満足感がすごい。インドア派

・ビールのイベント行きました🍺日陰席の確保がいかに重要か学んだ。席が良ければ長時間ゆっくり楽しめる。昼間からいろんなビール飲み比べて満足!

・3coinsでネッククーラーを買ったんですけど、通勤の車内で大活躍しています。駐車場から歩く時も冷たさがあるので多少汗が抑えられて良い。

上半期終わるタイミングなのでまた目標立ててやっていきたいね💪2024後半も楽しむ