2024 1月まとめ

ぴよみ
·

今年はいろんなことを文章にしたいので1ヶ月ごとにまとめてみようと思います。もう2月になっちゃったけど。

------

【目標を立てた】

各SNSに載せましたが目標を立てました。結構こういうのを意識する性格らしく、去年は達成率も良かったので今年もやっていきたいです。

【誕生日🎂🎊🎉】

1月4日に誕生日でした。おめでとうリプをたくさんいただきありがとうございました!

友人たちからの誕生日プレゼントもたくさんいただきました。(感謝)

みりんちゃん(マイピカチュウ)も喜んでおります。

【模様替えをした】

今までリビングはダイニングテーブルだったのですが、寒いのでこたつを導入。

ダイニングテーブルは自室に置きました。デカくて作業が快適だし人を呼んでも良さそう。

人を呼ぶなら部屋をもっと整えたいな〜と思っていた矢先に壊れかけだった本棚が完全に崩壊したので、いよいよ注文しようと思います。本当は引っ越した時に買い替えるつもりだったんですが…。

【運動がんばってます】

こんな感じでした。筋トレは記録してないのですが、広背筋を中心にやってました。

体調を気にして休みすぎた期間があったので、本当はもっとやれたはず…。

2月は「腹筋をつける」が目標です。今までのメニューに加えてプランクとジムの腹筋マシンをやっていきます💪

11月から運動してますが、体力がついてだいぶ活動的になりました。嬉しい。痩せはあとからついてくるものだと思うので、引き続き継続していきます!

【お出かけ】

旦那が美術館好きなのでついていきました。

個人的には油絵の具の塗り方をいろんな角度から見るのが好きです。

モネの色彩感が結構好きだったのですが、やっぱりいいなあと思いました(語彙力がない)

モネ展の方は行けなかったので残念…美術館面白いじゃん、と思えたので情報はチェックするようにしたいです。

芸術方面の話ついでに…Apple musicのクラシック版が出ましたね。検索機能の充実ぶりに驚きました。オケも聴きに行きたいな〜。

【その他考えてたこといろいろ】

・ハイキューが面白すぎる。去年夫婦で急にハマり、原作は最後まで読みました。映画楽しみ。影山くんが推しです。

・転職やるぞ〜〜〜と思いながら何もやっていません。2月の自分に期待。

・もうすぐポケモンデーなので楽しみ。1年で1番ワクワクする日。サントラ発売も!

・スキンケア、長らく気になっていたケアセラ乳液を買ってみましたが良い。肌の落ち着き具合が過去一。というか運動するようになって明らかに肌が落ち着くようになったのでその影響もありそう。

------

以上まとめでした。