「MyGO!!!!! 」4話見た

plat
·

ガールズバンドクライを見ておもしろかったので、以前途中まで見てやめてしまったMyGOをちょっと見てみた。4話で結構続きが気になる感じになったので多分見続けると思う。

ガルクラと比較すると、MyGOの方はより2Dアニメーションに寄せたい気持ちがちょっと見えてくる感じがあった。3Dモデルのはずだけどたまに挟まれる2Dとの境界が薄かったり、フレームレート落ちててかくかくになっている感じ。ガルクラのほうがより自然な動きとか表情になっている感じがある。

MyGOは以前2話か3話の途中でやめてしまったのだが、真面目に見直すと3話後半と4話で結構おもしろい感じになってきた。(実際の最初の歌のシーンが3話後半だった)。ガルクラは1話からかっこいい歌のシーンがあったので結構引き込まれる感じがあった。

追記: 2024/5/27

5話でピンク髪のアノンの人間性?というかバックグラウンドがようやく明らかになって理解できるようになるので、それ以降めちゃくちゃ面白くなる。5話まで見ないと、一体何やりたいのが全然わからない。

@plat
記憶が秒で消えるのでメモ。基本的に語彙力がないです。