自由に

plat
·

自由に生きたいよねっていう話。

一年くらい前からちょくちょく考えてたこと。

結局、自分が死ぬまでの間に地球が滅びたり人類絶滅みたいなことは起きないだろうから(もし起きたらそれはそれで面白いから良い)、死ぬまでの間に面白いことやっていたいよねっていう感じ。

個人的にDALLE2、Stable Diffusion、NAI、ChatGPTが出た時の衝撃がすごく強くて、こんな未来が来るなんて思いもしなかったから、魔法みたいな世界に近づいてるその変化の始まりを体験できてとても良かったと思う。ので、これからChatGPTが世界をどんなふうに変えていくのか見ていきたいなという感じがある。ChatGPTが人間の役に立とうが、人類を滅ぼそうが、どっちになっても絶対に面白いことになるから、自分の目で見届けたいね。

というのも、別に人類の存続を目的(使命?)に生きると、かなり生きづらい気がするというのがあって、そういうのを考えるのはどっかの偉い人たちに任せておけばいいので、自分は面白いことやっていたい感じ。

@plat
記憶が秒で消えるのでメモ。基本的に語彙力がないです。