「ガールズバンドクライ」1話を観た

plat
·

https://girls-band-cry.com/

事前情報ほぼなしで、バンド系アニメということしか知らないで見てみたのだが、めちゃくちゃおもろい。

最近の(?)バンド系アニメは3Dが流行りっぽいのだが、今回のアニメも3D。ただ、なんか思ってたよりも結構自然な感じで、表情も豊かだし普通に綺麗だった。

特に口あたりの表情がすごくたくさんあってすごいとおもいました。(小並)

自分の知ってる3D採用の最近のアニメだと、青のオーケストラ、MyGOくらいなのだが、どちらも楽器使った演奏シーンがあるので、やっぱり指がめちゃくちゃ動いて絵の軸になる感じのアニメと相性が良さそう。正直、3Dは違和感すごそうなイメージがあったのだけど、これはわりと自然だったので、頑張ってるんだなと思いました...

普通に音楽も演出もカッコよくていい感じです。主人公のバックグラウンド?も共感性高くて理解しやすい感じ。

牛丼屋のシーン爆笑した。

@plat
記憶が秒で消えるのでメモ。基本的に語彙力がないです。