髪型と髪の色

plat
·

アニメとか漫画のキャラクターって、髪型と色が特徴的なことが多くて見分けやすくて良いよね。

私は人の名前覚えるのがめちゃくちゃ苦手で、本読んでてもこいつ誰だっけってよくなったりする。なので、何かしらの大きな特徴とか目立つ何かがあると識別しやすくてアクセシビリティ?がいいと思った。

特に初見のアニメとかだと、名前を覚える前でもデザイン凝ってたり髪色ヤバかったりするだけで重要キャラってわかるし見分けやすいのでかなり助かる。(そこらへんはきっと綿密に設計されているのだろうとは思う)

もはや髪の色でキャラを区別してるまである。

@plat
記憶が秒で消えるのでメモ。基本的に語彙力がないです。