2023年の買い物

ポチ
·

買って良かったものとかまとめるの大変なのでさくっと思い出が強い買い物を。

ギター

ギター、買いたいと思って何度も御茶ノ水(楽器屋の聖地)に通いました。

しかし、下手に耳が肥えている分、お金を握りしめてても買えない...

妥協して買うものじゃないので(だったら安物でエフェクターでアレすればいいので)、買うに買えない、、っていう気持ちでした。

しかし、本当に好きな音は1発でわかる...

弾いた瞬間ニヤニヤが止まらず、一緒にギターを探してくれてた店員さんとひと盛り上がりしちゃいました。

買ったのはESPのPod Berry。

Ken Yokoyamaのシグネチャーモデル助六の元になったものらしく、そりゃ〜好きな音鳴るわっていう。

レスポールと違うヤスリのような細かい目のザラつき感がめちゃ好みです。

眺めてるだけでかわいいので毎日ほっこりしてます。

スケートボード

スケボーはなんも知らなかったんですが、カルチャーだけ好きで。

息子が突然スケボーやりたがった今年、じぶんも少し興味が出てきて。

教え方もわかんないし。

ってことでなんとなくYouTubeとか見てたら、気付いたらやりたくてしょうがなくなってしまって買ってしまいました。

真冬なのに、子供が寝たあと2-3時間部活のようにやってます。

サーフィンもそうだけど、めちゃくちゃ体力つかうw真冬なのにTシャツでやってます。

めちゃくちゃ楽しい。

デッキ: Jart

トラック: Thunder Hollow Lights

ベアリング: しらない

ウィール: 無印の100Aくらいのやつ

レコードプレイヤー

昔の同僚がハイスタのレコードをくれた(!!!)ので、テンション上がってメルカリで買いました。

決して音質が好きだ!とかまで言うほどの音質的なメリットとかは感じてない(求めてない)けど、

針を置いてそこからしか流れないとか、最後まで行ったらひっくり返してあげないといけないとかの色々アナログな感じがかわいい。

かわいいのだよ。

XReal Air2 Pro

ARグラスなめてた。

発展途上だろうな、はその通りだったんだけど、こと解像度と発色のクオリティの高さはめちゃくちゃ驚いた。

思わずNetflixでプルートゥ完走してしまった。

ファイターズのチケット

ファイターズを応援してたら、息子と2人旅をことに。

エスコンはとても良い場所で、この思い出は忘れません。

(書くの疲れてきて短文)

バット

勢いで現代でめちゃ飛ぶバット買った。

芯に当たるとクソ打球速い。

だが芯に当たらん。

修練。

両親に現金支給

お金ある家ではなかったので、親には健康なうちにお金を渡したい、ということで。

すごい喜んでいたというか感謝してくれて、大事に使うよ、と言って全然使ってない様子w

だけど渡せてよかった。

@pochi
日常を徒然します。一児の父。たのしく開発をしてます。 play-tech.jp