3月の振り返り・4月の目標 / 離島生活2ヶ月目の感想

ぽり
·

ぽりが3月の振り返りと4月の目標を書きます!

ほいでほいで、今は沖縄県の小浜島という、信号が1つもない離島に住んで2ヶ月経ちます。

離島に実際に住んでみた感想もお伝えしていきますっ!

3月の発生収益

◯ブログ

  • もしも〜1,287円(23件)

  • afb〜17,454円(1件)

  • 企業K様〜50,580円(19件)

    計69,321円

◯案件

  • CW〜8,784円

  • 企業S様〜50,000円

    計58,784円

ブログ+案件→128,105円

3月の目標と振り返り

【ブログ・ライティング案件】

  • 8記事作成(ブログ+案件)

    →2記事(ブログ)

    →記事作成に関わる案件に全力投球した結果

    →これは良しとする

  • CWで気になる案件を毎日応募する

    →これはできた! 案件をやっていくうえで新しい発見があった

    →自分が興味ない分野の記事作成は苦痛でしかなかった

    →修正を数多く出してしまい、クライアントさんに迷惑をかけた

    →自分に興味のある分野の記事は、修正が1つも出たことがない

    →案件をやる際は、必ず興味のある分野しか引き受けない!

【プライベート】

  • 石垣周辺の気になる島に1回行く

    →行かなかった! 小浜島をのんびり周ることにしたから

    →4月は、竹富島に行くこと決定!

    →ひつじさんが、はいむるぶし泊まったと言ってたことに影響を受けて、4月上旬に宿泊決定!

3月のよかったこと・改善点

【3月のよかったこと】

  • 継続の案件をいただいていたクライアントさんから、重要度の高い案件を任せてくれた

    →クライアントさんの意図を汲んで、100%の全力で記事作成に励んだから

  • グーグルのアップデートで、上位表示になった記事がある

    →嬉しいは嬉しいが、一喜一憂せずに読者の悩みを解決する記事作成に集中する

4月の目標

  • 4記事作成(ブログ)

  • いただいている案件を全力でやる!

  • CWで気になる案件を毎日応募する

【プライベート】

  • はいむるぶし宿泊

  • 竹富島に行く

離島生活2ヶ月目の感想

信号機のない離島に暮らして2ヶ月目。

今思っていることをつらつらと述べていきます!

良いところ

  1. 自然が豊か

    →逆に言うと、何もない笑 だけど、海や山などの自然がいっぱい!くじゃくや野生のヤギ、放牧されている牛もいて、自然を感じられる!

  2. 海がきれい

    →『海は青色』という概念を覆された。黄緑に近いようなコバルトブルーで、海の底まで見えるのには感動した!

  3. 地元の人と飲む機会ある

    →地元の人と飲むと、地元でしか食べられないものや飲めないものを飲める! 例えば、なかなか手に入らない泡盛とかとか

  4. ブログ・ライター案件に集中できる

    →基本やることがないし、お店も何もないから誘惑がない。結果、副業に集中できる環境がある。

イマイチなところ

  1. 野菜を食べる機会が減ったこと

    →従業員食堂では少しの野菜しか出ない。野菜を買いに行くのも商店が1つしかないから難しい。

  2. 物価が高い

    →商店だと500mlのペットボトルが180円する。石垣から小浜までの輸送費が上乗せされているそう。ガソリンがリッター240円で、驚いて度肝抜かれた・・・240円よ!? 居酒屋でもお腹いっぱいにならなくても、1人6,000円とかする。だから、外食はほとんどしていない。

  3. やることがない

    →幸い、私はブログやライティングに出会っているので、リゾートバイトが休みの日に作業ができる。しかし、やることがない人たちは、酒を飲んでいる笑 やることがあるかないかは、本人次第の部分はあるかな

  4. 人間関係が限定される

    →東京は人がいすぎて、人目を気にすることがそこまでなかった。けど、こっちでは「あの人が、あの人と一緒に歩いてたのを見た!」とか、くそどうでもいい情報を聞く機会がある。東京ほど人はいなくてもいいけど、人が少ないのはそれはそれで問題って思った次第。

また離島生活をしたいか?と聞かれたら、『ノー』かな笑

ただ、離島生活3ヶ月は人生に必要な時間だな〜と!

5月7日まで離島生活が続くので、引き続き離島生活を楽しむぜい

ブログの記録

  • 2023

    • 10月〜記事数:3 発生収益:0円 PV数:見ていない(3記事)

    • 11月〜記事数:9 発生収益:0円 PV数:462(12記事)

    • 12月〜記事数:4 発生収益:70円 PV数:931(16記事)

    • 2024

    • 1月〜書いた記事数:3 発生収益:669円 PV数:1,250(19記事)

    • 2月〜書いた記事数:1 発生収益:38,700円 PV数:1,540(20記事)

    • 3月〜書いた記事数:2 発生収益:69,321円 PV数:3,668(22記事)

@poli
書きたいことを、ただただ書いている。 個人ブログ→polipolice.com