ドローン

Port
·

毎回ドローンを飛ばしてる人の映像を見て、これすごすぎるな...とか思ったりしている。

私のいうドローンは、FPVといって一人称視点、ドローンに搭載したカメラの映像を見て操縦する。

これが自分が空を飛んでるみたいでめちゃくちゃ楽しい。ただ、飛んでいるドローンの映像だから、ふわふわしていて、酔いやすい人は酔ってしまうかもしれない。

FPVにもいくつか種類?みたいなものがあって、フリースタイルとレースがある(と思っている)。

フリースタイルはその名の通りドローンで自由に飛ぶ。

例えば、宙返りをしたり、めっちゃ回転したり、小さい穴をくぐり抜けたり。

一方レースはドローンでレースをする。

こんな感じでドローンがゲートをくぐって、コースを周回し、その速さで競う。レース用のドローンはめちゃくちゃスピードが速い。

私はドローンは持っているけれどFPVではないので、シミュレーターでやっている。

FPVのドローンはみんな高いんだよね...

お金貯めていつか買いたい。

@poly
日記と、その日思ったことを書いています。