今日は

Port
·

ふつう。

強いて言うなら少しYoutube見すぎた。

反省。明日から普通に学校だし。

たぶん明日からはPCとかYoutubeは無理だろうな。

さすがに時間がなさすぎる。

1日の半分、またはそれ以下しかないわけだし。

こういうときに、部活がなくてよかったとか思う。

今日思ったのは、まず能登半島の地震についてなんだけど。

政府とか、ボランティアとかに対して誰かが意見をツイートする。

そうすると、それに反対する誰かが引用リツイートとかスクショとかで反論する。

すると、またその意見はああだこうだ言う人達が現れる。

正直言って、人工地震だとか言っているような人たちの意見は無視すればいいし、わざわざ引用リツイートとかして反論したり、言い方悪いかもだけど晒したりしなくていいんじゃない。とか思ったり。

コミュニティーノートつけておけばそれでいいんじゃない。その人の考えを変えるとかいうめんどくさいことしたいならいいけど。

よく自分の意見をはっきりさせないと、変なことになったりしそう。

まぁこういう意見とか反論とか、私は見るだけだし(というかTwitter開いたら嫌でも目に入る)。フォローしている人のみのTLを見ればそういうのはないから。今のところなんとか平和。

明日も何事も起きませんように。

変に目立つのは嫌だよ(そもそも目立つのも嫌)

@poly
日記と、その日思ったことを書いています。