Electron

Port
·

最近プログラミングに関しての制作意欲がけっこうある。制作意欲っていうか学習意欲かなぁ

そもそも昔からJavaScriptとかPythonは触ってはいたけれど、結局それでなにかアプリを作ったりしてみようっていう気が起きなかった。

ただ、この前Electronjsっていう、たぶんデスクトップアプリケーションの開発用の言語を見つけてしまった

最近使いたいアプリがあるけれど、スマホに入れられないから、なら自分で作ってみたいなぁって思った

こう、できないからじゃあ作ろうっていう考えは小さいときから持ってたような気がするけれど、でも実際にはScratchとかでそれっぽいの作るだけで、アプリを作ったりはしてなかったんだよね

てことで今回久しぶりに本格的なのをやってみようかなって思っている

思っているだけで、制作のための時間などはまったくない

日曜日少しあるかなってくらいで、他ゼロ

これさえなければもう少しいろんなことできるんだけれどね…

まぁ仕方ないっちゃ仕方ない。たぶん運動部はいってて休日も部活ある人はもっと大変だと思う

とりあえず環境どうやって作るのかとか調べて、始めるだけ始めてみます

やってみればなんとかなる…と思ってる

@poly
日記と、その日思ったことを書いています。