カメラ

Port
·

この前コンデジを新しく買った。

今まで使ってきたやつは10年以上前ので、でも10年前はけっこう最新だったと思う

レンズにゴミ入っちゃって、ズームがほとんど使えなくなっちゃったので、買い換え。

今回買ったやつはCanonのやつで、スペックは

  • 24 - 120mm(35mm判換算)

  • センサーサイズ1型

  • 2010万画素

  • F/ 1.8 - 2.8

こんなかんじ。

F1.8までいけるからけっこう気に入った。

これ買ったはいいんだけど、でもやっぱり一眼欲しくなっちゃうっていう…

レンズ買いたくなっちゃって、絶対散財するから、それができないコンデジを買ったんだけど、でも結局は一眼が欲しくなる

コンデジで我慢。鳥も頑張って120mmで撮る。

んーSONYのミラーレス、軽くてコンパクトでAPS-Cとかフルサイズとかあるから良いなぁ…とか思ってる

まぁいつか買いましょ

@poly
日記と、その日思ったことを書いています。