海外の記事を共有する時にちょっと工夫したらエンゲージメントが伸びたはなし

ポジTA
·

TwitterがXになって色んなことが変わっている

一番困っているのはOGP(Twitterカードと呼ばれていたサムネ画像)にタイトルが表示されなくなったことだ

一見画像が共有されたみたいに見えてしまい、

  • クリックしたら記事に飛ぶということが分からない

  • 画像と思ったら別窓が開いて焦る

混乱が起きていた(今でも起きている?)

極力記事をシェアする時はタイトルを貼り付けていたけれど、せっかくだから日本語翻訳したタイトルを貼り付けるようにした

記事をシェアする以上、一読してから要約するように気を付けている

その上で短いながらも感想を書いてる

タイトルをGoogle翻訳するだけでは誤解が生まれそうだったのでタイトルの翻訳にも補足を入れた

サービスを使う以上、サービスの変更があったら自分も柔軟に変わっていかなくてはいけない

海外のサービスは突然変わり、変わってから周知される

仕様が変わったことに文句を言ったところで直らないので、自分を仕様に合わせて変化させる方が有意義

ポジTAがやっているちょっとした工夫の紹介でした

@posita33
40代のテクニカルアーティスト3年目 / Unreal認定インストラクター |UnrealEngineを一緒に開発できる人が増えると嬉しいので学習中の開発者向けにポジティブに情報発信中|UE5から始める・動かすC++&Blueprint執筆中|最近はC++と数学が趣味です|口癖は「チャンス 」「のびしろしかない」