2023年11月 ポストまとめ

ポジTA
·

ポジTA活動

Zennで公開してからそろそろ2年くらい経つけど、じわじわと💗が付いていてやっと500💗

他の技術は1000とかあっという間に行く

UnrealEngineはゲーミングPCが必要なので、人口は多くない技術

その中での500💗なので嬉しかった

ホームページのためのドメイン代が気にはなっていたので、良い転機になった

ありがたや~

あんな情報を無料で出してはダメですよ

みたいなことは常日頃言われているけど、誤解が生まれないように説明ページを書いてみた

教え子がコンビニで課金用のカードを買ったり、いいカードをゲットしに数百円のために秋葉原を歩き回っているのを見ると、今の20代には良い生活を送って欲しい。

なかなか人に会う機会はないけど、あったタイミングで感謝を伝えられるので書いていて良かった

Unreal Engine関連

UnrealFestのアーカイブ動画が毎日1~2本公開された

基本的な機能をおさらいする講演が多かったので非常に役に立つ内容が多かった

Avalancheの情報が突然出てくるようになった

そろそろ出るのかなぁ

楽しみ

Substrateはそろそろまとめた記事を書き起こしたい

使用することになるのは2年後~くらいかなぁ

その時までに準備しておきたい

学習に使えそう

UdemyのUnrealEngineの教材が月に2~3だったけど、

だんだん出すスピードが上がってきて専門的な内容になっている

最新情報を追うならUdemyの英語教材をあさっている

基本的な内容はPacktの書籍で追っている

技術書典に行った

新しい目標が見つかったので行って良かった

役立ちそうな知見

琴線に触れた内容だったり、活動に協力した内容

@posita33
40代のテクニカルアーティスト3年目 / Unreal認定インストラクター |UnrealEngineを一緒に開発できる人が増えると嬉しいので学習中の開発者向けにポジティブに情報発信中|UE5から始める・動かすC++&Blueprint執筆中|最近はC++と数学が趣味です|口癖は「チャンス 」「のびしろしかない」