エブリデイ「非定型業務」

ポジTA
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ここ数年で「定型業務」という言葉に出会った。

定型業務」とは業務フローが決まっているのでマニュアル通りにお仕事をする仕事だ。

マニュアルがなく毎日やることが変わるようなお仕事のことを「非定型業務」というそうだ。

人に何かを教える資料を毎日作っているけど、作っている方は「非定型業務」をしているのに、教わる側は「定型業務」を強要されてしまう資料を作っていることが気になっていた。

「非定型業務」の仕事をするための教材だから

「もっと「非定型業務」に対応できるべきなのかなぁ」

と最近思うところがあって、UnrealEngineで直接どうこうするというより、自分の考えていることや学習方法についての記事を執筆している。

調べて、学んで、実装できる

これができれば正直あまり教えることはないし、教わることの方が多い。

自走できるための方法を伝える

コレができた上で、具体的なUnrealEngineでどうしたらよいかみたいな具体的なことに落とし込んだ調査内容を書いて行けるようにしたい。

@posita33
40代のテクニカルアーティスト3年目 / Unreal認定インストラクター |UnrealEngineを一緒に開発できる人が増えると嬉しいので学習中の開発者向けにポジティブに情報発信中|UE5から始める・動かすC++&Blueprint執筆中|最近はC++と数学が趣味です|口癖は「チャンス 」「のびしろしかない」