Indie Worldで気になった作品(2023.11.15)

Qtaro
·

2023.11.15に公開されたIndie Wolrdで気になったやつのメモ

Outer Wilds

終末世界の宇宙探索もの。22分後に破滅する世界を何度もループしながら謎を明らかにしていき無限ループを止めることを目指す、とのこと。ゼルダのムジュラみたいな世界設定で楽しそう。

2023年12月8日発売予定。3,150円

The Star Named EOS ~未明の軌跡へ~

若手写真家のプレイヤーが同じく写真家の母親を探す物語。母から送られてくる写真が手がかりで、プレイヤーはその母の写真を再現して撮影すると母の見た景色・記憶を追体験できるといった設定。素敵。

2024年春配信予定

おまけ:「Behind the Frame」

ちなみに発表と同時に同メーカーの既存作品「Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜」がまもなくNitendo Switch Onlineのいっせいトライアルで配信開始。※11/20〜26

これも気になるから遊んでみようかな。

<追記:2024.01.20>

遊んでクリアしました。面白かった!

Little Kitty Big City

見知らぬ街に迷い込んだ黒猫ちゃんの冒険。勝手に知らない人の家に入り込んだり、他の動物から情報収集しながら元の街に帰ることを目指す。サイバーパンクな世界を猫になって旅する「Stary」のほのぼのバージョンって感じの印象。

2024年春配信予定

以上〜

@qtaro
やあ!きゅうたろーだよ / 👻 @Daisuke_9taro / 🎮 @dai_qtaro