【2023】きゅうたろーの買って良かったもの(10選)

Qtaro
·

ということでまとめてみました。

ちょうどキリ良くまとめられたので今年は「10選」です!

一応なんとなく個人的な買って良かった度順で並べてはいますが、人へのおすすめ度はまた全く違ったものになりますのであくまで順位は参考まで。全て商品リンクを貼っているので気になるものがあれば是非チェックしてみてください。

※なおティアキン(関連グッズ含む)は除外してます。ランキングを埋め尽くしてしまうので。

10位:VALX DIETER PROTEIN(1kg)

VALX DIETER PROTEIN

プロテインは朝食代わりにほぼ毎日飲んでいるので色々なメーカーのものを常に試してますが、昨年試した中で特に気に入ったのがこのVALX DIETER PROTEINシリーズです。

このプロテインの特徴としてはソイ(大豆)とホエイ(牛乳由来のタンパク質)のミックスなので、自分のようにホエイ100%だとものによってお腹が緩くなりやすい人に特におすすめです。味も美味しい!

購入時価格:3,500円くらい

  • おすすめ度:☆☆☆

  • お気に入り度:☆☆☆

9位:PUMA インパクトバックパックL

PUMA インパクトバックパックL(写真向かって左)

写真左の大きめのバックパック。使用頻度で言ったら今回挙げている中でもトップ3に入ります。用途としてはほぼ100%近所のスーパーへの食材買い出し時に使用。笑

「2リットルペットボトル2〜3本 + 一人暮らし3〜5日程度分』の食材を買ってもまだ容量に余裕があるくらいの大容量。長ネギが縦にすっぽり収まるのもポイント。

マイナスポイントとしてはあまり背負い心地は良くないこと。長時間の使用は正直結構疲れます。但し自分の用途では特に問題ないのでこの順位としました。

購入時価格:9,533円

  • おすすめ度:☆☆

  • お気に入り度:☆☆☆

8位:龍角散【第3類医薬品】43g

龍角散【第3類医薬品】

自分でも予想外のランクイン。笑

昨年末盛大に体調を崩しまして…その際に初めて購入し重宝してました。めちゃくちゃ効きました。

苦いのが苦手な人はちょっと合わないかもですが「咳がどうやっても止まらない方、喉の痛みがひどい方」は是非これ一度試してみてほしいです。ちなみに飲み方ミスると盛大にむせるので要注意です。僕は何度もむせました。

購入時価格:忘れた...(ドラッグストアで購入)

  • おすすめ度:☆☆☆

  • お気に入り度:☆☆☆☆

7位:Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル

一見ごく普通のUSB-C to Cのケーブル。ですが、このAnkerのケーブルは素材感が抜群に良くて取り回しが最高にしやすいのが特徴です。

商品ページにも「ストレスフリー」という説明がありますがまさにその通りで、あまりにも使い心地が良いので最近は普段使うUSB-C to Cのケーブル全てこれにしてしまおうかなと考えています。

自分が良く使うシーンとしてはSwitchを遊びながらプロコンを充電する必要があるとき(写真右)。ケーブルが超しなやかなのでスプラトゥーンのような対戦ゲームを遊んでいる時でも全く邪魔になりません。

今回紹介してる中では地味めな商品ですがかなりおすすめ!

購入時価格:1,500円くらい

  • おすすめ度:☆☆☆☆

  • お気に入り度:☆☆☆☆

6位:ルネセイコウ タワーシェルフ Shateau

ルネセイコウ タワーシェルフ Shateau

ブックタワー。インテリア好きの方のお部屋だったりガジェット系のYouTuberさんの動画の背景なんかでも結構チラホラ見かけたりするので割と有名な商品かなーと思います。

直近読んでいる(読みかけの)本をサッと取り出しやすい状態で、かつ見栄え良く片付けておけるのでお気に入りです。

購入時価格:17,564円

  • おすすめ度:☆☆☆

  • お気に入り度:☆☆☆☆

5位:AKAI Professional MPK Mini Play MK3

AKAI Professional MPK Mini Play MK3

MIDIキーボード兼スタンドアロンのキーボード。

DTMだけであればMIDI専用のもので良いのですが、スタンドアロンであればPC不要で練習したい気分になったときにサッと取り出して即ポロポロと弾けるので、自分にはこちらが合ってるなーと思ってこれにしました。

DTMに関しては現時点ではまだPCに繋げて音出せるくらいで曲作れるなんていつになるやら状態ですが、ちょっとずつ勉強していきたいなと思ってます。

購入時価格:13,861円

  • おすすめ度:☆☆☆

  • お気に入り度:☆☆☆☆

<参考動画>

4位:BenQ MOBIUZ EX2710Q

BenQ MOBIUZ EX2710Q

ゲーミングモニター。何気に人生初です…!用途はWindows PCのメインディスプレイとNintendo Switchのゲーム。

選ぶ際のポイントとしては「WQHD(4Kは不要)」「144Hz以上」「サイズは27インチ」という感じで比較的品数も多く選びようのあるスペックですが、その中ではちょっとお値段しっかりめのこちらを今回は購入してみました。今の所とても満足です!

ちなみにスプラトゥーンを今までは居間のテレビ(55インチ/倍速パネル/ゲームモードあり)で遊んでいたんですが、このゲーミングモニターで試しに遊んでみたらめちゃくちゃ遊びやすくなって「もっと早く買っておけば良かった…」となりました。気持ち勝率も上がった気がします。気持ちね。

画面は大きければ良いってもんでもないですね〜。

購入時価格:57,455円

  • おすすめ度:☆☆☆☆

  • お気に入り度:☆☆☆☆☆

3位:SONY α6700

SONY α6700 と ZV-E10

YouTubeの動画撮影用カメラとして買いました(写真左)。元々今までは同じくSONYのZV-E10(写真右)というレンズ交換式のVLOGCAMを使用していてそこからの乗り換えです。

正直なことを言うと画質的にはZV-E10でもほとんどの場面で不満はありませんでした。というか実際ほぼ変わらないです。

ただZV-E10だと「4K撮影時に少し負荷のかかる場面で映像がガクガクするときがある」「メニューの仕様が一世代前のもの」等、若干使い勝手や安定性に欠ける点が気になっていて、今後動画作成の頻度が上がってくると更に気になるシーンも増えてきそうだなと思い今回買い替えをすることにしました。

とはいえそういう一部ケースを除けばZV-E10は相当良いカメラなんですけどね…。売る気もないので、何か良い使い道ないかな〜と検討中です。

購入時価格:197,560円

  • おすすめ度:☆☆☆

  • お気に入り度:☆☆☆☆☆

2位:DJI Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ

DJI Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ

各所で絶賛されている、令和最強のVLOG機と言ってもおそらく過言ではないDJI Osmo Pocket 3。個人的にも大満足でした…!

もう人類の97%くらいはこれとスマホさえあれば、外で快適な動画撮影が楽しめるのではないかなと。そう思ってしまうくらい出来が良いです。

一応ネガティブポイントに触れておくと、前作2と比較するとボティが1回り2回り大きくなり重くなりました。なので重さ大きさが気になる方は店頭で一度実機に触ってみることをおすすめします。2の方が好みという方も少なからずいるかなと。ちなみに性能的には全方位で3の圧勝です。

自分のYouTubeでも開封時の様子とこのカメラで撮影した旅行VLOGを上げているのでどんな感じで撮れるのか気になる方は良ければ是非参考にしてみてください。

購入時価格:96,800円

  • おすすめ度:☆☆☆☆☆

  • お気に入り度:☆☆☆☆☆

<参考動画>

1位:Google Pixel Fold

Google Pixel Fold

ということで!

2023年買ってよかったもの映えある第1位はこちら、Google Pixel Foldです。非常に大事なことなのでハッキリお伝えしておきたいのですが、残念ながらこれに関しては全く人におすすめしません…。笑

実際自分でもまさかこれが定着するわけ...と半信半疑で使い始めたんですが、なんとこれが定着してしまったんですよね...。そういう意外性も含めて今年の第1位とさせていただこうかなと。僕はもうスマホは折り畳めないと満足できない体になってしまいました。

開封時の様子もYouTube動画にしていて、そのときは「挫折するとすれば重さ」という説明していますがこれはすぐ慣れました。

ちなみに折り畳み系のスマホ気になってる方はGalaxy Z Flip5が個人的にはおすすめ。コンパクトでかわいいです。

購入時価格:253,000円

  • おすすめ度:☆

  • お気に入り度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<参考動画>

おわり!

ということで2023年買ってよかったものの紹介でした。

後半はちょっとクセ強めだったかもしれませんが、何か少しでも参考になるものがありましたら幸いです。

ではでは。

@qtaro
やあ!きゅうたろーだよ / 👻 @Daisuke_9taro / 🎮 @dai_qtaro