アイドルみたいに売れたい

池田大輝
·

売れたい。

というか売れなきゃ困る。

とりあえず、いまつくっているゲームを一日でも早く世に出す必要がある。話はそれからだ。売り物がなければ売りようがない。

と、わかっていても、そうトントン拍子では進まない。地味な作業がひたすら続く。気持ちだけが先走る。

本当なら、こんな文章を書く時間すら惜しいはずなのに、まあ、弱い人間だ。

とにかく、手を動かす以外に道はない。ショートカットはない。地道に歩き続けるしかない。

ところで、たまにアイドルアニメを観ると、路上でライブをしたりCDを手売りしたりするシーンがあったりする。ああ、楽しそうだな、羨ましいな、と思う。もちろん、本人たちからしてみれば、楽しいよりもむしろつらいと思う。でも、売れるために頑張っている姿は、とても素直で、真摯で、少なくともこちらは励まされる。

自分のやっていることも、案外、駆け出しアイドルに近いのかもしれない。アイドルから学ぶことは多い。本当に多い。もしかしたら、少しくらい、アイドル気分でいたほうがいいのかもしれない。

というわけで、少しだけ試してみる。

はい!みなさんはじめまして!ゲームクリエイターの池田大輝ですっ!私はいま『さくらいろテトラプリズム』っていう恋愛ゲームをつくっています!ちょっぴりシリアスで、不思議で…でも心が温まるような、そんなお話です!2024年の公開を目指して、毎日頑張っています!上手くいかないことや、大変なこともありますが、それでも、たくさんの人の応援に支えられています!本当にありがとうございます!今回、初めて長編シナリオを一人で書かせていただきました!まだ誰も見たことのない池田大輝を、ぜひ楽しみにしていてください!公開までもう少し時間がかかりますが、これからも応援よろしくお願いします!きっと後悔はさせません!大きな夢を、私と一緒に見ていてくださいね!

@radish2951
ゲームクリエイター。恋愛ゲーム『さくらいろテトラプリズム』制作中。 daiki.pink