スイッチだけじゃなくプレステも!

rana
·

こんにちは。

メインのブログでもおはなししましたが、スイッチの今年の振り返りがでました。あまり時間自体は遊んでいないものの、むかしのものを中心に楽しめたかなという感じでした。こちらの詳細はメインのブログに譲るとして、今日は任天堂以外のゲーム機のはなしをします。

実は中古でPS2の本体を買いまして...

任天堂のゲーム機だと、ファミコンからスーパーファミコンくらいは任天堂のハードをもっていましたが、そこから64とゲームキューブに行くのではなく、FF7が出るからという理由で我が家はプレステを買いました。その流れのままプレステ2を買ったりしていたのが子供の頃のこと。

スイッチ一強みたいなところもあるんですが、最近はスイッチでは出ないゲームもあって、それが面白そうだったりもするんですよね。というわけでXboxのこともちょっとだけ以前おはなししましたが、まずは予算との兼ね合いもあって、PS2を買ってみようということで購入に踏み切ったわけです。PS2は型番によっては相性が悪いソフトが結構あるみたいなんですが、一番良さそうなSCPH-70000CBというものを購入してみました。この辺は個人差がかなりあると思うので参考までにお願いします。

PS2の時代にはもう私はゲームからほとんど離れていました。確か部活も勉強も忙しいタイミングでそのあと受験があって〜という感じで、しばらくゲームから遠ざかっていた時期になるんですよね。なのでPS2とか、そのあとくらいのゲームボーイアドバンスとかはわからないタイトルも多かったりします。

任天堂のゲームも面白いんですけど、いろいろと投資して時間やお金なんかをもっと使っていいなと思ったので、ゲーム機本体を買うことにしました。また調子があがってきたら64とかGCとか買ってみても面白いかなと思うので、検討してみたいと思います。

来年はもっとゲームしたいなと思うので、インプットをさぼらないように、意識して時間を作っていこうと思います。今年もたくさんゲームしました笑

@rana
毎日更新のブログはこちらからどうぞ。 tatsuyakitahara.com