コミティア新譜の作業が結構大変というはなし

rana
·

こんにちは

2月25日のコミティアの新譜の作業をしています。今回はニンテンドーDSで曲を作ることにして「あの頃」の音源を頒布しようとやってるんですが、実機にこだわる場合はDSから録音をしないといけなくて、これが結構大変だったりします。

作業量を見積もるためにLogicに一度録音をしてみたんですが...

DSの作曲ソフトでテンポはある程度指定できるものの、きっちり130とかにならないので、ちょっとずらしてループ処理みたいな原始的なことをしていて時間がかかっています。いまのところ10曲目くらいまでは終わりましたがまだ1/3ですから、結構大変ですね。

コミティアは東1ホール、す34bというお誕生日席の配置なのでちょっと多めに持っていくことにしました。会場で会える方は是非お会いしましょうね。新譜の作業頑張ります。

@rana
毎日更新のブログはこちらからどうぞ。 tatsuyakitahara.com