秒速5センチメートルを観たはなし

rana
·

こんにちは。

最近寒いので、早く春がこないかなということで、春の曲を聴いています。そんな中作ったプレイリストがこちら。

山崎まさよしさんのOne more time, One more chanceを聴いていたら秒速5センチメートルがみたくなってしまってDMM TVの見放題で見てました。

秒速5センチメートルは3部が刺さります。あまりネタバレになってはいけないのかもしれませんが、20代の頃の衝動のようなものをよく表現しているなといつ見ても思います。秒5は桜の描写が綺麗ですよね。

むかし東京に住んでいた頃に聖地巡礼として、岩舟まで行ったことがありました。あの頃の熱量ってすごいなと思いながら、結構いろんなものをみて聴いて楽しめた時代だったなと感じますね。

最近は「あの頃」のものに触れたくて、音楽とか映画とかアニメとかいろいろと調べています。時が20代で止まっている説もあるんですが、それはまたそれとして、うまく自分の創作に活かせないかなと思ったり。

コミティア147では「あの頃」の音源をフューチャーした音源を出しますので是非遊びにきてくださいね。2月25日、東京ビックサイトにて。Sound Escapeはす34bだそうです。

@rana
毎日更新のブログはこちらからどうぞ。 tatsuyakitahara.com