DSの掃除にこんなグッズがあったとは...

rana
·

おはようございます。

最近レトロゲームとしてDSのゲームを裸のカセットで買うことが多いんですが、端子部分の清掃に苦戦していました。一応クレのコンタクトスプレーはあるんですが、綿棒だと大きすぎて入らないんですよね。

ネットで「DS カセット 掃除」なんかでググるとナイスな商品が見つかりました。

女性がネイルの調整に使うものらしいんですが、これがDSのカセットにぴったりフィット!!

FF3とかポケモンホワイトの掃除をしてみましたが、無事に立ち上がるようになりました!うーれしー!!!

DSのゲームはこれからも買うと思うので、3袋も買ってきてしまいましたが、レトロゲームはメンテも大事なので自分でできるようにいろいろ覚えたいなと思いました。

@rana
毎日更新のブログはこちらからどうぞ。 tatsuyakitahara.com