2023年もありがとうございました!ゲームに関するまとめ

rana
·

こんにちは。

2023年も年の瀬ですね。一年あっという間でございました。いろいろとあった一年でしたが、Misskey.designを始めたことで創作に勢いがつき、いろんな出会いもあって良い一年を過ごせたなと感じました。皆様に感謝申し上げます。

さてブログのほうでちょっとだけ書きましたがThe Year in Gaming 2023ということで、私なりに今年のゲームのまとめをやります。アメリカ在住のラッパーの友人がこういう動画を出していまして...

今年のゲームについて詳しくまとまっているラップなので是非聞いてみてください。

さて、今年なんですが、Misskeyで創作に勢いがついたことで、新しいことにもチャレンジできるようになり、いろいろとゲーム機本体を買ったりしました。まず手に入れたのがニューファミコンです。

それまでも制作用のファミコンは持っていたのですが、遊ぶ用のファミコンは持っていなかったので、買ってよかったなと思います。

ほかにもプレステを買ってみたり...

プレステ1も買ってプレステ2も買いました。

また電池交換をするためにDTC-20という特殊ドライバーを買いまして、これが大活躍でした。

ゲームボーイやスーパーファミコンの電池交換もできるようになって遊びの幅が非常に増えましたね。

交通事故のあとであまりお金もなかったのでふるいゲームを中心にいろいろとやりました。スイッチでもちょくちょくゲームを買っていました。

一番遊んだゲームがFINAL FANTASY5のピクセルリマスターで印象的だったのがポケモンシールドでした。どちらも最後まで遊びました。

インディーゲームもちょくちょく買ってAERとかライズ・エテルナとかをちょくちょく遊んでいます。スイカゲームとかもありましたが、インディーゲームも波があるのでSTEAMとかにも手を出したいところですね。積みゲーは増えていくいっぽうです笑

ゲームはあまり長い時間できないですし、たくさん最新のソフトを買っているわけでもないんですが、自分なりにたくさん楽しめてるのかなと思うので、これからも投資してみようかなと思います。

2023年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。

@rana
毎日更新のブログはこちらからどうぞ。 tatsuyakitahara.com