実家に帰ると親孝行がはかどるというはなし

rana
·

こんにちは。

妹の家のほうからAmazon Fire TVがお下がりで送られてきてからというもの、我が家はYouTubeやSpotifyで映像を見たり音楽を聴いたりする生活がはじまりました。父親が音楽が好きで、特に興味を持っていたのがSpotifyでした。

Spotifyにはプランがいくつかって、一人で契約すると980円、Duoで二人で契約すると1280円らしい。親は音楽が好きで農作業の間とかにも音楽を楽しんでいるみたいなので、ちょっと前からDuoに招待するはなしをしていました。そして、今日Duoを契約。招待して親もSpotifyのプレミアム会員になって音楽が楽しめるようになりました。

2015年くらいに実家に帰ってきたんですが、それまでの東京生活でしていた親不孝から一転、親孝行をするようになって、朝部屋を暖めておいたり、料理を作ったりするようになりました。

母親との関係が難しい局面だったときに、家族にもやし炒めを作ってあげたんですが、いたく感動していたようで、それから我が家には食卓に頻繁にもやしが並ぶようになりました。もやしは東京で食べ飽きていたこともあったのですが、親が料理するとまた味付けとかも違って、家族の味になったのを感じたりしましたね。

東京での厳しい生活から、実家に帰ってきてゆっくり羽を伸ばして、活動できているので、実家暮らしも悪いことばかりじゃないなと感じています。願わくば、お父上が音楽をたくさん聞いて楽しんでくれることを祈っています。

@rana
毎日更新のブログはこちらからどうぞ。 tatsuyakitahara.com