to: 知り合い

ras
·

自分の書いた言葉って頭の中に浮かんだ言葉をプリントアウトしてるイメージだけど、手を通してタイピングした時点で全く自分の言葉に思えなくなってしまう。自分の声を録音して聴くと気持ち悪い、みたいなのと同じ。多分。

自分じゃない言葉が自分の言葉として受け止められることが、とても怖いと思ってしまう。みんなはそうじゃないんですか。

書くこと : unilog

全く同じことを思ってる、気持ち悪いなって思いながら書いてる

保険をかけるけど何か思っても僕が見える前で言わないでくれ、言うならレターをくれ

知人の日記を見るのが好きです、RSSリーダーに勝手に登録して購読してるくらいには (ごめん)

僕は文章を読むときに何かしらの声が聞こえる、というか誰かに頭の中で音読してもらってる (ずっと当たり前だと思ってたけどそんなことないらしい)

知ってる人ならその人の声が聞こえるし、知らない人なら誰か分からない声が聞こえる、どっちにしても日記を読むのは人の声が聞こえて楽しくて好きです

知人、頼むから日記を書いてくれ、自分が読むから、駄文でいいから

なんなら僕が一方的に知ってる人たちも勝手に読むから日記を書いてくれ

@ras
ネクラなインターネット