2024/3/17の日記 サボテンは水をあげなくても育つ

reud
·

嘘って書いてあるけどワイは育ってます

やったこと

  • アレコレ

  • 運動

  • サボテンの植え替えをした

小言

  • 若干運動の楽しさに目覚めつつある

  • やること、本当に多くてとても困っている。HELP

    • や、多分8時間高集中で走り抜けることができればこなせるはずなんだよな。集中力と体力がシンプルに足りていない

    • どっちも運動すれば改善していくか・・・?

    • 割り込みの対応が人より苦手説は、あるな・・・

    • 正直可処分時間は使い切って物事をこなしているので、次は与えられた時間でこなせるタスクを増やしていく方向にシフトしていきたい

      • 虚無の時間を減らしたりしていきたい

  • サボテンの植え替えをした

    • なんか親が突然僕に買ってきてくれた物なので、結構大事にしている

    • 水をあげずに1年以上生きているの、凄ない?

      • 空気中の水分で育つので水やり不要です!みたいなのを見たけど、マジでそうっぽい。凄いね・・・

    • サボテンが徒長しまくってるので切りたい・・・

      • 徒長した分を切ってまた別の鉢に植えればそっちでも育つらしい。マジ〜〜〜?

    • 植物育成ライトを買いました(家に光が入らないのと、ベランダに物を置きたくないので)

      • もうこの際、家庭菜園でも始めてイチゴでも真面目に栽培するか・・・

スリー・グッド・シングス

  • 花粉症の薬が効き始めた

    • 目のかゆみ以外はまともに

  • サボテンの新しい鉢がいい感じ

  • 人生へのやる気がある

    • やりたいことがたくさんあって、それを上手くこなしたい気持ちもあって

@reud
美味しい空気が大好きで、その次に美味しいご飯が好きです @releaseud - 2021/1/8 ~ blog.reud.net/categories/diary/page/67 - 2023/3/24 ~ note.com/reud - 2023/11/15 ~ ここ