2023/12/9の日記 そしてニヒルな笑みを画面に向ける

reud
·

冷笑系男子

やったこと

  • 沢山寝た

  • 家がものだらけになってきたので棚買った

  • イケアに行って買ってきました

  • DTM

    • 全体のラフは出来た気がするので後は声をどうするかとか・・・

    • ここ落ち着かせたいな・・・とか思ったときにドミナントとかトニックのワードが頭に浮かぶようになったのでクッソゆっくり音楽の知識が付いている気がする。もっとがっつり学びたい

      • なんだかんだ一日に摂取している時間がとんでもなく長いので(家事しているときに聴くし、仕事しているときも聴くことがあるので結果としてとんでもない長さになる)

小言

    • 誕生日に貰った花がとても良いアクセントになって、良い感じに生活感が少なくなって嬉しい

    • 自分の思う「オシャレな部屋」の概念が分かってきたかも

      • 生活感だわ

      • だからみんなボディソープとかをわざわざ別容器に移すんですね・・・という気持ちに。・

  • 良いスピーカーが欲しい

    • 歌舞伎町タワーで酒を飲んでいた時、DJが常時音楽を流してくれるんだけど、音が最高に良い。もう少し自宅の音楽環境を真面目にしたくなった

    • Google Nest Hub 2で音楽を聴くことが多いんだけど、Nest Audio とかどうなんすかね・・・?って気持ちになってる

      • SpotifyのGoogle Castが最高に便利なので使っていきたい気持ちがあり・・

  • インターネットの話

    • 数年前まではインターネットのノリの大体を好んでいたけど、最近になって「このノリはうーん」と思うことが出てきた

      • 世の中のコミュニティが混合されるから合わないものも出てきますわな

      • これはこれで良くて「うーん」と思うことは自分とは別の物という認知が出来ている、そしてわざわざ口に出したりしない限りは許容もしている。ある意味で他のものの存在を認知して許容している気がする。

      • 自分の苦手なものを他の人が食べていたところで、本気で否定することはないのと通じてると思ってる

      • でもいつかポロって言ってしまうかもしれん!

        • 「インターネットのテキストはこう書くんだよなぁ...w」(ニヒルな笑み)

    • インターネットに何気ない一言を書く場所、常に求められているけど、受け取り手がどう思うか分からない以上、そのような場所は大体存在しなさそう

      • 2chであったり、完全に匿名ムーブをしたりアノマリーとかに書けば出来そうだけど・・・

    • 正直誰かのポッとでの一言が琴線に触れることは自分もあるからわかる!難しい!

  • 「人生 進捗」

    • 周りの人間、良い人がとても多いな

      • 自分が苦手なタイプの人、ほとんど出てこなくなった

    • 自分は他の人から良い人で居られているだろうか

      • 自分の思想は「他者評価あっての自分」「他の人とのつながりが最重要」なので多分死ぬまで気になり続けている

  • 社会

    • 社会人になると社会性なるパラメータの重要性が一気に増してきて面白い

スリー・グッド・シングス

  • イケアで買った棚、滅茶苦茶良い

  • 人から貰った花を花瓶(とコップ)に良い感じに入れて最高の見た目が出来た

  • DTMを少し進めた

@reud
美味しい空気が大好きで、その次に美味しいご飯が好きです @releaseud