2024/4/4の日記 秒速5センチメートルの話をネタバレありでします

reud
·

やったこと

  • 労働

  • 秒速5センチメートルの映画を観る

    • 再上映やっていて、興味はあったので

小言

  • 早起きしたのでとても眠い

  • 秒速5センチメートルの話しても良い・・・?めっちゃ開けてします。

スマホに感情をメモったのですが、抜粋して書きます

1話、あまりに身に覚えのある嫌さでウケちゃった。というか一旦ここでハッピーエンドにするの凄くない?

2話、幸せな未来のない恋愛、辛すぎ・・・・・・・・・・・・・

3話、これ、すごすぎ!!!!!!!!!!急に遠野の幸福度が自分と近いところまで落ちてそうでワロタ。でも彼女おるんかい。いやいうて脳破壊済みだしな・・・とかそういうことを考えていた。なんかずっとありうる地獄を見せられているな・・・という気持ちに

面白かったんですが、主人公がプログラマーになったのを見て急に自分ごとの様に感じてしまい、自分の行く末を見ている気もして映画が自分の現実に干渉しているような感覚を覚えてぞくっとしました。(映画だと水野さん周りの話がちらっとしか描かれていなかったのですが、どうやら小説だとその辺りも詳しく書かれているようできになってきた)

スリー・グッド・シングス

  • 良い感じに早起きをした

  • ずっと見たかった「秒速5センチメートル」を観た

  • 日記を書けた

@reud
美味しい空気が大好きで、その次に美味しいご飯が好きです @releaseud