2024/1/12の日記 いくらを12年ぶりに食べた日

reud
·

人には食べねばならないときがある

やったこと

  • 労働

  • 酒をガバガバ飲む

小言

  • いくら、なんか気持ち悪くて全く食べられないのですが、ついに食べることが出来ました

    • 色々あって、振る舞われたご飯にいくらが乗っており、若干「いくら食べられないんですよ~」って言うのもなぁって感じだったのもある & 食べ物を残すのが信条が逸れるので「いくら、食うか・・・?」となりました。25年生きてきた人生で初です。

      • いくらモリモリだったら絶対無理だったので散らしてある程度で助かったな・・・

    • びっくりいくら(思わぬところにいくらが潜んで対面してしまうケース)が前回あったのは恵方巻に中にこっそり潜んでたときでした

      • このときは気持ち悪くなって、そのまま寝てたら寝たまま嘔吐してしまう最悪事態が発生してしまったので、今回はいくらの存在を出来るだけ消すため、味の濃いもの一緒に食べました(触感と味が本当に無理なのでどちらも消す作戦)

      • ということなので、いくらが克服出来たか・・・?というとNOですが、ケースバイケースで少量のいくらならなんとかすることが出来ることが分かったので良かったです。いくら丼とか見てると気持ち悪くなるくらい嫌いなので、そういうのが出た場合はオワリにはなると思います

      • 嫌いなものは無い方が良い。食べ物も、それより広い万物において全て・・・

    • お酒を飲みました

      • 初めて一緒にお酒を飲む人が沢山居た & めっちゃ楽しく話せた!

      • 書けることは無いが、楽しかったということだけ共有させて頂きたく・・・

スリー・グッド・シングス

  • いくらをついに吐かずに食べることが出来た

  • 楽しい酒飲みが出来た

  • 結構飲んでも気持ち悪くならなかった! (酔いはした)

@reud
美味しい空気が大好きで、その次に美味しいご飯が好きです @releaseud - 2021/1/8 ~ blog.reud.net/categories/diary/page/67 - 2023/3/24 ~ note.com/reud - 2023/11/15 ~ ここ