どこから来ましたか

rimo
·

あちらのフォロワーさんではなさそうな購読者がぽつぽつと増えている。たぶんTwitterで「しずかなインターネット」で検索して来てるのかな。

ここは繋がりを増やすための場所ではないのだけれど、誰か一人くらいは読んでくれる人がいないと張り合いがないし、自分が書くならやっぱり人の書いたものも読みたくなる。

私はコーヒー屋さんに行く事を趣味にしている。その中で色んなお店に行ってお店の人やお客さんに会って、同じ時間を過ごしたり少しの会話をしたりしているうちに、人は人と関わりたいものなんだなあと思うことが増えた。

そういう人が好んで安心して来れるお店を選んでいるのかもしれない。自分が脅かされない程度の小さな関わりを必要としている人。

ここも、そういう小さな関わり方が出来る場所になりそうな感じがしたから、ぱっと書き始めることが出来たのかもしれない。

あなたはどこから来ましたか。どんな場所にしていきましょうか。

@rimo
コーヒー屋さんに行くこと、エスプレッソ、読書 bsky.app/profile/rimocafe.bsky.social