技術雑記

りんだ
·

Next.js(App Router)とRemixの比較検討がトレンドインしている気がする。

正直どちらも情報だけ追い、あとは個人開発でちょろっと使ってみたくらいで、手元でがんがんに、それなりの規模のアプリケーション用に使ってみた経験はないので、なんとも言えない。

ただ、今結婚式の準備等々でてんやわんやしてるので、その辺が終わったら、自分はVike.jsにまたもうちょいコントリビュートして、もうちょい使い込んで、ができたらいいなとは思った。

企業でReactのメタフレームワークを選定するには、中々むずかしい時期がまだ続きそうだ。

あとは、hiroppyさんのこのポストを見て、そうだよな、と思うなど。

パフォーマンスチューニングの突き詰めがどこまで求められるかは、プロダクトの性質に依るだろうけど、フロント側の多様なcache機構で細かにチューニングしていく必要はどこまであるのだろう?とは思う。

CDNかまして終わり、では、(cacheでできる)パフォーマンス向上に対してこだわりきれてないのだろうか。

フロントもまだまだ追ってきたいのだけど、最近はデザインとインフラ、の領域もいくらか興味があって、追う情報のエリアを拡大させていきたいな〜と思ってる。

フロント畑以外にもいろんな畑の作物食ってって、俺なりの地点に向かえたらいいなと思う。

@rinda_1994
宇多田ヒカル、HIPHOP、FF10、カープがすきです。