「人生のミッション」がなくても生活は続くし、それでいい

りんだ
·

ほんとは、人にできることというのは、半径5メートル以内の自分の生活をなんとかキープしていくことくらいだと思う。

あとは、ひいひい仕事やりながら、なんとか身の回りの人との関係性を保守・構築していくことくらい。

「私の人生のミッションは〜を実現することです」「やりたいことがない人生は嫌だ」みたいな意見は端的に的外れだと思う。

世界は誰かの仕事できており、そして今日も意味もなく経済は回っている。

人生レベルで、ミッションみたいな概念に異常に執着している人は、人生が本来持つ退屈さや凡庸さを直視できないのだと思う。

そういう人には、生き急ぐなよと言いたい。

やりたいことをやり、ミッションを持つのであれば、まずそれらの陰に隠れている、自分のダーク側の気持ちを把握することから始まるのだと思う。

今、実際のところ、何が欲しいのか?

@rinda_1994
宇多田ヒカル、HIPHOP、FF10、カープがすきです。