騒音の規則性と記録

りり
·
#悩みのはなし

上階の騒音に悩まされ結構経った

確か最初に認知したのは8月の下旬ごろ。最近は特にひどくなったと思う

何度も警察に通報しているが、ひどいと一日に二度呼ぶハメになったり、改善されなかったりする。悪質だ

手帳に書くのも、なんならここに書くのもストレスだが、書き残しておくことで武器になったり防具になったりするから、残さなければと考える

そこで思った。「もう専用のノート作ろうかな……」と

余っていた小さいリングノートを引っ張り出して、手帳や相談メールなどの履歴をもとに可能な範囲で履歴をまとめておこう。そうすれば手帳に全部書いてげんなりすることもなくなるし、誰かに説明もしやすくなり武器防具として最適化されるだろう……

ところで、今これを書いている瞬間も騒音がしている。不愉快である

全部は記録できていないが、なんとなく気づいたことがある

どうやら月曜と金曜の朝7~9時と、16時~が特に騒音が発生しやすいようだ。こんな形で他人の生活リズムを知りたくなさすぎる。昨日も朝にちょっとだけうるさい時間があったようだ(わたしは寝ぼけていたので把握できていない)が、注意されたのかすぐおとなしくなったらしい

通報しても改善されることがない場合があり、即効性も100%は期待できない以上、この時間帯の在宅を避けるというのも手なのかもしれない。めちゃくちゃ不愉快だが……

そう思い、今日は外出の用事を今の時間までせずにとっておいてある。とりあえず外出して、それでもうるさかったら警察に頼ってもいいだろう

相手が悪びれなさ過ぎて守りの手に転じなければいけないのが悔しい

管理会社の連絡も無視し、警察の注意も右から左の相手だ

もうこれは裁判沙汰にするところまで来ちゃってるのだろうか。。。

相手を生活範囲から消したい。。。

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病