ムードを楽しんで書く/描く

りり
·
#趣味のはなし

これまでの記事はiPhoneで書いてたのですが、試しにPCでも書いてみようということで、ちょっと触ってみています

PCからだとコントロールキーを使った装飾が使えるのと、iPhoneではなかったっぽいムードが使えますね!え、なかったよね?あったら使いたい

執筆画面が環境音的なものとそれっぽい背景になります。かわいいし癒される。いいね……Edgeのタブで開きっぱなしにしたら別のタブを開いて隠れても音はそのまま流れ続けてるっぽいので、敢えて執筆画面を好きなムードで開いて別の作業をしながらこの画面をBGM代わりに使うというのも面白い?

SSで創作活動してる人とかにもいいのかな?この場所自体は他人に見せることには特化していないので、創作メモとか書き散らす目的で使うのはよさそうだなあと思います。自分だけ公開範囲もあるしメモはなかなかよさげよね

というわけでわたしも執筆活動をするかな……(莉緒誕の仕上げを……)

ムードといえば、自作アロマキャンドルやお香を作業のお供にしたりします。いい香りのもの大好きなので!そのへん詳しくはfedibirdのアロマドンタグを参照していただくとちょいちょい使っているお香などの紹介をしております

りり (@[email protected]) - Fedibird

最近はロフトで買った「鳥獣戯画 おいかけっこ」や、無印良品で売っているミニ寸のお香たちが結構お気に入りです。線香っぽさもそんなになく、寸法も短く、お手頃なお値段とお試しにはよさげな量なので興味あるけどなかなか勇気出ないって方にもいいと思います

というわけでわたしも執筆活動を今度こそするかな……(二度目)

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病