シャワ足湯最強説

りり
·
#生活のはなし

ちょっと前だったと思うんですが、 #fedibird タグのタイムラインで「足湯はいいぞ、お風呂浸かる時間ないときでも入浴剤ちょっと入れた足湯浸かるのオススメ」みたいな投稿を見かけて、なるほど!!!!!と思い、桶を買いました

最初はホムセンやニトリを見ていたのだけど、なかなかいいのがなかったところ、パルシステム(生協)で足湯にも使える折りたたみ洗い桶がそこそこいい感じのお値段で売っていたので採用しました

足湯気持ちよさそう!というのもあったし、浴室は一番上階からの騒音被害も抑えることができる場所なので、ある種の救いも求めていたんですよね

そして今日届きました。夕方にフィット北斗で運動をして、さあシャワーを浴びようというときに気付きました

「これ……頭と顔洗ってるとき足湯したらめっちゃ効率よく身体が温まるんでは?」

早速試したところ、めちゃくちゃよかった

もうね、身体がすぐ温まる

膝周辺がまだちょっと寒くはあるんだけども、ないときより100倍ポカポカします

また、その影響により、寒くてなんとなくシャワーを浴びっぱなしでぼんやりしてしまうことがなくなりました(お恥ずかしながら、やりがちでした)。まさか節水になるとは……

贅沢かしら?と思いつつ買った洗い桶でしたが、むしろ節約に一役買う可能性すら出てきてニコニコです

全員桶を買いに行け〜!!

(こうして桶屋が儲かるのであった〜Fin.)

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病