雨は好き?嫌い?

りり
·

#生活のはなし

雨の雰囲気、しっとり落ち着いていていいですよね。静かな部屋に雨音だけが響く中、ゆったりと過ごすのは雨の日ならではの贅沢なのかも

……と超前向きな書き出しをしましたが雨の日は体調も悪くしたり、洗濯や外出が制限されるのがちょっと嫌いです。体調については厳密には気圧が下降するときにも悪くしますが、上昇するときに一番悪くするので、雨上がりが天敵というところがあります

一番のネックはやっぱり体調不良だなあと思いますが、そういえば身体を鍛えるようになってからぐったり具合が軽くなったような気がするかも?もっと鍛えればもっと軽くなるだろうか

今年の梅雨ごろにもっと雨が好きになればとスニーカーみたいな見た目の可愛いレインブーツを買ったんですよね。そしたらその直後に雨あんまり降らなくなってエェー!?てなりましたが。笑

傘は飾り気のないビニール傘を使っているので、可愛い傘にしたらもっと気分も上がるかもしれないですね。ただ、今の傘のすっぽり入るような大きさが気に入っているのと、可愛い傘は失くした時にショックでかそうだなぁ……はありますね

ちなみにここを読んでいるみなさんは雨の日のお気に入りの過ごし方ってありますか?本を読む方ならやっぱり読書かな。時間のかかる料理をじっくり作るのもいいですね。よかったら感想レターなどでお気軽に教えてくださいね〜

わたしだったら、そうだなぁ。ペットのおさかなを眺めながらお茶を飲んで過ごすとか、窓辺でのんびり手帳を書いたりとかかな。今この文章を長々書いてるのもなかなかよきです

体調が悪くなるのはいやだけど、雨の日も楽しく過ごしたいですね!

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病